お知らせ

年別アーカイブ: 2017年

大晦日

午後3時より半年の罪や穢れを祓う大祓や焼納祭を行います。午後11時より除夜祭、新年午前0時より歳旦祭を行います。歳旦祭は氏子の女の子が浦安の舞を奉納致します。またぜんざいや福餅の振る舞いもありますので、御参拝お待ちしてお …

師走戌の日

安産祈願は5か月目に入った戌の日に行われます。 今月の戌の日は13・25日です。詳細はお問合せ下さい。

新嘗祭

11月23日午後2時より新嘗祭を斎行致します。御神田で収穫しましたお米が神饌としてお供えされます。 祭典前の午前7時から午前10時ぐらいまで、注連縄綯いを行います。 注連縄綯いに興味がある方や神社の注連縄を綯ってみたい方 …

霜月戌の日

安産祈願は5か月目に入った戌の日に行われます。 今月の戌の日は7・19日です。詳細はお問合せ下さい。

神無月戌の日

安産祈願は5か月目に入った戌の日に行われます。 今月の戌の日は2・14・26日です。 詳細はお問合せ下さい。

長月戌の日

安産祈願は5か月目に入った戌の日に行われます。 今月の戌の日は8・20日です。 詳細はお問合せ下さい。

葉月戌の日

安産祈願は5か月目に入った戌の日に行われます。 今月の戌の日は3日・15日・27日です。 詳細はお問合せ下さい。

春神楽

4月2日午後12時祭典執行 午後1時より拝殿横の神楽場にて小中高学生の男女が神楽や巫女舞を奉納致します。また春神楽奉納が終わりましたら、せんぐまきをします。子供たちは先月より毎週練習を重ねて来ました。一生懸命神楽や巫女舞 …

弥生戌の日

安産祈願は5か月目に入った戌の日に行われます。 今月の戌の日は12日・24日です。 詳細はお問合せ下さい。

如月戌の日

安産祈願は5か月目に入った戌の日に行われます。 今月の戌の日は4日・16日・28日です。 詳細はお問合せ下さい。

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 奈古神社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.